忍者ブログ



手作り雑貨等々、6/20 クリエーターズマーケット に出展予定です
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
更新するたびにお久しぶりな気がするので5・6月は更新頑張ります;

近ごろずっと本屋さんに入り浸っています。
小説は図書館で発掘したのを読んでいるのですが、その分雑貨とかものづくり関係の本が着々と増えています。

booksa


最近買ったのは上の4冊です^^
 『はじめての手作り石けん』小幡 有樹子
 『雑貨屋さんぽ 名古屋・愛知編』
 『スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方』
 『ちっちゃなスクエアケーキのレシピブック』黒川 愉子

ケーキのレシピとか、めったにお菓子作らないのですが買ってしまいました・・!
写真と装丁がかわいくて!お菓子とか雑貨の写真が大好きです^^

作ってみたいといえば手作り石けんが気になっています。
あずきと黒砂糖の石けんとか、すごくおいしそうでした(笑
GWはクリマの準備と平行して作ってみれたらいいです^^
でも透明水彩も触りたいしスクラップも完成させたい・・・やりたいことが多すぎるのですが!
好きなことが目いっぱい出来て楽しいです。

拍手[0回]

PR
4月3日に行われた、小さなクラフト展に参加してきました!
こちらのイベントは初参加でしたが、お手伝いさんにも来て頂き、楽しく過ごすことができました^^

会場は岐阜駅から10分ほどのところにある八幡神社です。
ちいさなところですが、皆さんとてもよくして下さって、気持ちよく参加させていただきました。
地元主体だからこその良さがすごく出ていたイベントでした。



当日のブースはこんな感じでした^^
デコレーションマフィン、うさぎのチョコレートのブローチ、いちごのネックレスなど。
イベントが始まってちょっと経ったころなので左端が空いてます^^

お昼には屋台のチキンカレーとねぎぶたごはんを頂きました。
お手伝いに来てくれた宮ちゃんにたまごサンドとブラウニーを頂いたので、それもスペースでもそもそつまんでました(笑
あとはいちごのコンフィズリーをお持ち帰りしました。
こう考えると食べ物しか買ってない・・
宮ちゃんはシュシュを買っておりました。



イベントの前日くらいに作ったいちごのネックレスです。
いちごが1センチも無いくらいのちっちゃいものですが評判がよかったです^^
最後のひとつは宮ちゃんがお姉さんへのプレゼントにしてくれました!
なんというか自分用にして貰えるのも嬉しいのですが、プレゼントとかにして貰えるとまた特別に嬉しい気がします。

次回のイベントは6月20にちのクリエーターズマーケットの予定です。
今度はスイーツ以外にもいろいろと持っていけるといいです^^

小さなクラフト展、本当にお疲れさまでした!
宮ちゃんありがとう!


よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ









拍手[1回]

マフィンのデコレーションが終わりました!
バター、いちご、ミントの3色でいろいろ作りました。
ホイップがうまく回せなかったりでゴミ箱行きがちらほら・・
埃防止のためにベビーパウダーを叩いて、ストラップに加工しておしまいです。
ラッセルレースのリボンをたくさん作ったのでくっつけようと思います。リボン好きです^^

cp


イベント用の机が届きました!
折りたたみの小さなものですが、素手で持って行ける限界・・!
体力が皆無に等しいので、頑張って持って行こうと思います。



拍手[2回]

今日は半日すみれをクリスタリーゼしてました。
モーヴとオレンジ、ピンクの三色作ったので、うさぎとブローチに加工する予定です^^
ブローチマカロンも持って行けるといいです。

うさぎのミルクに挑戦してみたのですがむらになる・・
クリマで再挑戦します;

rb2


写真の箱はバレンタインに頂いたチョコレートが入っていました。
寺田順三さんのイラストがすごく可愛いです^^

クラフト展に向けて更新頻度が唐突に高まっています。
当日まで日参できるかな・・相変わらずエンジンかかるのが遅いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








拍手[1回]

だいぶ前に買ってあったうさぎのチョコレート型を使ってみました^^
今日はホワイトだけですが、ホワイトとミルクの二種類に、カップケーキと同じすみれの砂糖づけを合わせるつもりです。
ホワイトがモーヴ、ミルクがオレンジかなと思います。

rb


オレンジといえば、この間久しぶりにコンフィチュールを作ってみました。
今年のバレンタインに知人に配ったのと同じものです^^
オーブンで乾燥させてチョコでコーティングしました。
果肉の部分が飴状になっておいしいです。



今日曜洋画のパイレーツを見ながら更新しています。
ジョニー・デップ好きなんです^^
個人的にシザーハンズがお気に入りです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[11/16 手作り雑貨デパート五十嵐]
[04/01 桜花]
[03/31 smile*]
[03/29 oyellow]
[03/27 oyellow]
trackback
about
HN:
杏撫
性別:
女性
趣味:
手作り雑貨 イラストレーション
自己紹介:
樹脂粘土でフェイクスイーツの雑貨をつくっています
 

love!
:雑貨/イラストレーション/写真
m:L'Arc~en~Ciel/THE YELLOW MONKEY/hide
w:山田詠美/サリンジャー
t:透明水彩/コラージュ/樹脂粘土
mobile
explore
アクセス解析
MERRY Produced by 杏撫  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare WHITE ver.2 Edit by : Tobio