忍者ブログ



手作り雑貨等々、6/20 クリエーターズマーケット に出展予定です
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです^^
岐阜のクラフト展用の、デコレーションマフィンです。
ましかくのポラロイド風にしてみました!



まだプレーンの生地がたくさんあるので、クラフト展までにいろいろ作りたいと思います。
4月開催なので、うさぎとかすみれとかの春っぽいモチーフをたくさん詰めこみたいです^^
四季があるあたり日本に生まれてよかったなぁと思います。

もうひとつお知らせなのですが、ホームページの方をこちらに収納させていただきました。
それからサークル・ブログ名ともに、amato!からMERRYに改名となりました!
あまーと、と読み辛い(笑)のと、甘いものに限らずお祭り的なことをやりたいなぁと思ったためです。
リンクの移動等、明日中にはさせていただきます。
とりいそぎご報告まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




拍手[2回]

PR

先日申し込みさせて頂いた岐阜の"小さなクラフト展"についてのお知らせです。
ちょっと気分を変えてみようと思い、今回はamato!ではなくMERRY名義での参加になります。
4月の開催ということで、何か春っぽいものを持っていく予定です。

クラフト展ですが、ネットなどを見る限り10時から4時ごろまでの開催のようです。
最後に皆でかえるの合唱だとか・・・!`・ω・)
当日は市内でお祭りをやってらっしゃるらしいです^^楽しみ!

手荒れがまた復活してきたので早いとこ治しちゃいたいです;
今月は時間がとれそうなので準備に勤しみたいと思います。

クラフト展についてはこちら

拍手[4回]


小さなクラフト展、早速申し込み受理のメールが来ていました・・!
10分弱でのお返事に魂を感じました。

取り急ぎクラフト展についてはこちら

拍手[1回]

お久しぶりです。
2月も中旬となりましたが、2010年お初にお目にかかります;

ついさっき、4月に岐阜で行われる「小さなクラフト展」の出展申し込みをしてきました。
岐阜駅の近くの八幡神社で行われる、小さなイベントです。
4月のぽかぽかしたなかで出展できたら楽しそうだなぁと思い応募してみました。
先着順とのことなので、場所が取れているか不安ですが、また詳細が決まり次第こちらに載っけていこうと思います。

拍手[0回]

昨日のストロベリーチーズケーキと一緒に作った、木苺のチーズケーキです。
ケーキ自体がとても小さいので、上の木苺を作るのが大変でした。

ch2


個人的にはスタンダードな苺よりももっと野生化しているのが好きです。
近所の池の傍に桑の木が生えていたのですが、いつの間にか切られてしまっていました・・
この間行った友達の家の近くにも蜜柑の木が植えてあって、すごくきれいでした。

余談ですが、私は蜜柑の橙色と空の青色を見るたびに、芥川の蜜柑を思い出します。
彼の作品はヒューマニズムに溢れていて、人格形成にはとても良い本だと思います。
私は杜子春と前記の蜜柑がとても朗らかで、健康的な気持ちになれるので好きです。
確か新潮社の文庫に二作一緒に入っていたと思います。
お子さんをお持ちの方には、是非読ませてあげてほしい作品です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

拍手[3回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[11/16 手作り雑貨デパート五十嵐]
[04/01 桜花]
[03/31 smile*]
[03/29 oyellow]
[03/27 oyellow]
trackback
about
HN:
杏撫
性別:
女性
趣味:
手作り雑貨 イラストレーション
自己紹介:
樹脂粘土でフェイクスイーツの雑貨をつくっています
 

love!
:雑貨/イラストレーション/写真
m:L'Arc~en~Ciel/THE YELLOW MONKEY/hide
w:山田詠美/サリンジャー
t:透明水彩/コラージュ/樹脂粘土
mobile
explore
アクセス解析
MERRY Produced by 杏撫  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare WHITE ver.2 Edit by : Tobio